Perfume Night vol.3 レポート公開


"PerfumeNight" Official blog、今日の更新です。


先週の11/2に開催させていただきました「Perfume Night vol.3」
前回を上回る人数のお客様に来ていただきまして
一緒に『武道館前夜祭』を盛り上げることができました!
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


今回は当日のレポートを写真とコメントで紹介しようと思います。
当日来ていただいた皆さまはモチロン、これなかった方には
ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなと思います。



こちらが今回の会場「Club EVER 青山」の外観です。
骨董通りにあるとても“シャレオツ”なクラブです!



会場に着いて、大急ぎで設営準備開始。
前回以上に大掛かりな仕掛け万歳なので、準備も前回以上に大変でした。




準備が完了したところでいよいよ開場!
お客さんがどしどし入ってくる中、入り口でお客さんの腕に
リストバンドを巻き巻きしちゃってます。
今回はイベント特製のリストバンドを作成しました。





そしていよいよイベントスタート!!
まず1番手のDJは、Special GuestのTOFUBEATS」!!!
“リモートDJ”での出演ですが、そのRemixは臨場感バリバリでした!

ちなみに写ってるのはワタクシと宗像さんで
どちらもTOFUBEATSではありませんのでお間違えなく(笑)

2ndDJは、今回も神戸からこのイベントのために来たヘルムスリー!
乗っけから新曲「Dream Fighter」をスピンしたりと飛ばしまくり!!






メインフロアはこの時点でぎゅうぎゅうです。みんなの熱気がすごい!
会場は縦長に吹き抜けているのに熱気がなかなか逃げません!
また、Cutie Pai用のステージに乗って踊るお客さんもいたりして、
「お立ち台」ならず「ヲタち台」とは某氏の命名!?

3rdDJは、今までMCで登場してくれたバリサンドさんがDJとして登場。

vol.1、vol.2で一緒にプレイしていたyas yasさんも応援に駆けつけてくれました。
二人ともいい表情してるなぁ〜(笑)




そしてここで、2組目のSpecial Guest、Cutie Paiのライブがスタート!!!
今回は特別サポートメンバーの「徳さん」も参戦してくれました〜!!!



3人の歌とパフォーマンスとトークで会場の盛り上がりはピークに!
Cutie Paiも熱気に負けじと、テクノポップナンバーを中心に
更に会場を盛り上げます。





メインフロアもさることながら、今回用意したセカンドフロアも熱い!!
メインに負けないDJプレイやライブなども披露されました。

こちらは、DJ セクシーポリス。
Perfume楽曲のループなど披露したかと思ったら、2回目のスピン時には
ハレンチ☆パンチなどのアイドル楽曲をかけ倒して盛り上げまくる!

オシャレ坊主ことDJ moteci!
テクノポップ中心のセットリストから、mix入れまくり曲をかけたりと
セカンドの狭さを感じさせないほど盛り上げまくります!

Perfume Nightでは3回連続出演のDJ DHS。今回はセカンドフロアで登場。
Perfumeはモチロン、テクノからSMAPなど、幅広い楽曲をカヴァーする
あたりはさすがのセンスです!



また、セカンドフロアでもライブを開催。
出演してくれたのは、地下室アイドル・ゆうぎ王!!
お客さんもサイリウム片手に熱心に応援していました。




そしてメインフロアはCutie Paiのライブ後は後半戦に突入!
まずは、今回も謎の美女を引き連れて登場のPerfume博士・宗像明将!!

マイクでお客さんを煽りまくり、また「Jumper」では
ヤスタカよろしくの“千手観音”を謎の美女と共に再現!!?


仰天のDJプレイの後は、DJ taibaneさんによるプレイ!

Perfumeのみならず、「POLYSICS」や「KAGAMI」や「吉田拓郎」まで
かけてしまうセンスに会場も大盛り上がり!!




忘れてはならないPerfume Nightの大事な要素でもあるVJの映像美!
そんなVJ陣を取り仕切るのは超ベテランVJ Qさん!

数々の修行を経て(笑)パワーアップして帰ってきたVJ ホンマ!

音とPVとのシンクロの超絶技巧を魅せてくれたVJ NOBORUさん!

更にパワーアップしたVJプレイで会場のみならず
Ustreamの生放送でも絶賛の嵐でした。




今回もUstream.tvを使っての生放送を実施。
100人以上のお客さんに楽しんでいただきました〜

広いラウンジも今回の会場の特徴。
フロアでガンガン踊った後にまったりするお客さんや、ラウンジ横の物販で
Cutie PaiさんのCDなどを買うお客さんも多かったです。





イベントも終盤になってきたところで登場したのは
vol.2に引き続きライブで参戦のあやや先生♪




各地のDJイベントに参戦しまくりのDJ☆Hさんが
Perfume Nightにてその進化を魅せてくれました!

しかもここでDJ☆H vs HARUCA?のDJ Battleが開始!
終盤戦だというのに、まだまだお客さんを休ませません!!


ラストに登場は、サイバーな出で立ちで登場のDJ HARUCA?

そのサイバーな雰囲気に混じって、ライトセーバーを振り回すお客さんも!?




そんなこんなで楽しい夜はあっという間に終わりの時間に。
最後は「wonder2」をみんなで合唱して終了しました。


と、いうカンジで写真つきでレポをお送りしました。
色んな要素を詰め込むだけ詰め込んで、まさに『お祭り状態』で
お送りさせていただいた、Perfume Night vol.3。
いかがでしたでしょうか! 楽しい雰囲気は伝わったかな!?
またイベント開催がありましたら、一緒に楽しみましょう☆



mixiコミュニティ:イベント『Perfume Night』
http://c.mixi.jp/perfumenight