Perfume Night vol.5 レポート公開


"PerfumeNight" Official blog、今日の更新です。


6/6に開催させていただきました「Perfume Night vol.5」
今回は最終回ということで非常にたくさんの人!人!人!で
埋め尽くされ最後まで盛り上がることが出来ました。
本当にありがとうございました!!!


ということで、写真とコメントによるレポートを掲載します。
当日来ていただいた皆さまはモチロン、これなかった方には
ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなと思います。





会場に着いて、早速設営開始。
大掛かりな仕掛け、ゲストさんのリハーサルなどを
メイン・セカンドフロアと準備します。
(私はお客さん用リストバンドを忘れ、取りに帰ってました...)




準備も完了して、いよいよイベントスタート!!
まずトップバッターは、いきなりのゲストライブ!
「Ordinary Venus(Cha-pon from 9nine)」さんの登場です。

ステージに登場するやいなや、一気に会場のテンションはMAX!
始めはびっくりしてたCha-ponさんも徐々にテンションがあがり
ダンスや歌で更に会場を盛り上げてくれました!!
ファミリートークの大サービスもありました(笑)
なお、当日の写真は公式ページをご覧ください。




ライブのあとはPerfume DJタイム
1st DJは今回初登場のDJ ME-TURBO!

初登場ながらフロアを盛り上げまくりのプレイで、
ライブで上がりきった会場を更にアツくさせます!
本当に何者なんだ、DJ ME-TURBO?!

2nd DJは今回のSpecial Guest DJのtofubeats!!
vol.3の時は“リモートDJ”での登場でしたが、今回はメインフロアの
DJとしてプレイをしてくれました。
もちろん、自身のPerfume Mixで盛り上げまくりです!


もちろん今回も「ヲタち台(お立ち台)」を設置。
踊りたいお客さんはガンガン台に上がって踊って踊って踊りまくり!!
踊った皆さんの汗で台がびしょびしょになりましたw




ここからは再びライブ!
まずは、7/20の「世界のFUN!FUN!FUN!」にも出演が決定している
あやや先生の登場! 持ち歌「大好き! 変態名無しにゃん」と
過激なトークで笑いと衝撃!? を与えてくれます。


そしてそして! 次に登場してくれたのはSpecial Guestの
「レッド・ペッパー・ガールズ / Red Pepper Girls」の二人!!

まずは過激な衣装とお酒片手?! に登場し衝撃を与えてくれました。
そしてライブが始まるとファンの皆さんと会場の皆さんで
ガンガン盛り上がったり一緒に乾杯したり!? と怒涛のライブ。
ボケとツッコミが見事なトークとのギャップもまた魅力的でした!




ライブのあとは怒涛のPerfume DJタイム

3rd DJは、vol.1の「中田ヤスタカ楽曲大賞 07'」以来の
出演となるDJ・のりしろのプレイ!
中田ヤスタカ楽曲大賞 08'」のランキングを元にしたDJ MIXを
披露してくれました。ヒット曲満載で非常にアツイ!

4th DJは、最早説明不要のこの方、DJ☆H!
いつものアツいDJやマイクパフォーマンスの他に、
今回はステキな相方さんを引き連れてライブもしてくれました!





忘れちゃならない、今回も個性豊かな面々が揃ったセカンドフロア!
こちらもDJやライブがあります。

こちらは謎の3人組ユニット「TNR(ザ・ニューレイブ)」

マツケンサンバやハイスクール・ララバイなどのライブを披露!

Perfumeクラブイベント「エレクトロ・ワールド」のDJ・JIRO!

かわいいは正義!」、DJ・ayk*(from joli maniaque*)!

前半エレクトロ、後半ファンク風味なDJをしてくれたmoteci!

今回再びセカンドフロアで登場のDHS! いじられてますw

ポップなDJは「中田ヤスタカ楽曲大賞」でもお馴染み、taibane!



個性的な面々がいてくれるので毎回セカンドだけでも
ひとつのイベントになってます。とっても面白い!
セカンドフロアも今回は長丁場お疲れ様でした!!!




ただのファンイベントの枠に収まらないハイ・クオリティな
VJを魅せてくれるのは、Perfume NightのVJ陣......

VJ・ホンマ x NOBORU x Qの3人!!!






この素晴らしいVJがあるからこそイベントが華やかになるんです。
DJにあわせて映像をシンクさせたり、仕込みまくった綺麗な映像を
魅せてくれたり、最後までPerfume Nightのウリになりました!




メインフロアではまたまたステキなGuestが登場!
大阪からやってきてくれた、2人組ユニット「amU」!



今いきおいのあるユニットだけに、とにかくライブの盛り上がりが
半端じゃないです! 最前列が大丈夫かかなり危険を感じました(笑)
エレクトリックなサウンドと2人の可愛さがマッチした
とても楽しくてアツいライブになりましたー!!




Ustream.tvを使っての生放送もすっかり定番となりました。
これもPerfume Nightのウリのひとつですよね。
今回もメインステージとセカンドステージを同時生中継!!
こちらも多くの方に視聴していただきました〜!






広いラウンジモニタに映し出されるVJの映像を見ながら
フリコピで踊ったりソファーでゆっくり映像と音楽を堪能するのも
EVERのハコならでは! ひとつのイベントで色んな楽しみ方が出来ます。





イベントは後半戦に突入!

5th DJは、vol.1から皆勤賞のヘルムスリー!
Perfumeを軸に、リア・ディゾン鈴木亜美capsule
これでもかというくらい織り交ぜます! いやぁ酸素なくなりそう!!

6th DJは、こちらもvol.1から皆勤賞のyas yas&バリサンド!
Perfume3人の声をサンプリングしてドラムセットで鳴らしたり
新機材投入で更にパワーアップしたDJでした!!





前回、メインフロア初登場で会場を大いに沸かしてくれた
「ゆうぎ王」が今回もミニライブでメインフロアに登場!
「check it girls」「アキハバラブ」の2曲で会場内はもみくちゃに!!


そして最後のDJで登場は、DJ 宗像明将
今回は新たなメンバー「チリビーンズ」も加わり、DJだけじゃなく
ライブやサックスや「スウィートドーナツ」のフリ付け講座に
Perfume古参ファンによるレアグッズのプレゼント大会!? など、
様々な要素を凝縮させた50分間となりました!









そしてついに、9時間続いたイベントが終了となる時間に。
最後は「wonder2」をみんなで合唱して終了しました。


最終回ということでこれまでにないほど様々な要素を入れて
PerfumeづくしだったPerfume Night vol.5。
来て頂いた皆さんと一緒にPerfumeを楽しむだけ楽しみ尽くしたこと、
きっと忘れないと思います!
vol.1からvol.5まで足を運んできたすべての皆様、スタッフ、
ゲストの皆さん、本当にありがとうございました!!!!!