Perfume Night vol.4 レポート公開


"PerfumeNight" Official blog、今日の更新です。


3/14に開催させていただきました「Perfume Night vol.4」
今回も、前回を上回るお客様においでいただきまして
本当にありがとうございました!!


ということで遅れましたが、写真とコメントによるレポートを掲載。
当日来ていただいた皆さまはモチロン、これなかった方には
ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなと思います。




今回も会場は「Club EVER 青山」さんです。
会場に着いて、大慌てで設営開始。
前回同様、大掛かりな仕掛けをメイン・セカンドフロアと準備するので
スタッフ総出で準備します!(若干名遊んでいる人もいたり!?)




準備が完了したところで開場!
今回もイベント特製のリストバンドを作成。
入り口でお客さんの腕にリストバンドを巻き巻きしちゃってます。




そしていよいよイベントスタート!!

まず1stDJは、前回のセカンドでまわしてくれたDHS。
初っ端の「願い」で大ブーイングが起こったものの(笑)
その後は上げ上げなカンジでうまくまとめてくれました。

続いて2ndDJはyas yas!!
前半MEGやcapsuleなどで盛り上げ、後半怒涛のPerfumeラッシュ!
この構成は非常にアガります。


メインフロアはすでにいっぱいで、みんなの盛り上がりも最高潮!
また、前回から設置した「ヲタち台」にも色んな人がのぼって
踊ったりお客さんをあおったりと会場が一体になって盛り上がります。




そしてここで今回のSpecial GuestSaori@destinyさんの登場!!



すでに盛り上がってる会場を更に熱気の渦に!
ヤバイくらい盛り上がってしまって、正直けが人がでるかと
心配してしまいました(笑)




メインフロアの盛り上がりに負けないのがセカンドフロア!!
DJプレイや熱いライブなども披露されました。

こちらは、ayk*(from joli maniaque*)さん。
くどうさんとのユニット「Q&A」でDJとライヴをしていただきました。

とてもキュートな2人組ですが「バニ○ビーンズ」ではありませんよ!

謎の3人組ユニット「TNR(ザ・ニューレイブ)」

80☆PANのカヴァーなどライブを披露してくれました!

DJ セクシーポリスは、Perfumeだけじゃなく“韓ドル”なんかもRemix!!

DJ moteciは、可憐ガ−ルズをかけ倒す「可憐Night」を突然開催!(笑)



個性豊かな出演陣のおかげでセカンドステージも終始大盛り上がりと
なりました!!




メインフロアはSaori@destinyのライブ後ももちろんまだまだアゲちゃいます!
まずは、DJ ヘルムスリー! Perfumecapsuleはもちろんのこと、
Bounoの他に、私が無茶振りリクエストしたモーニング娘。なんかも
プレイして会場を沸かせてくれました!!


中田ヤスタカ楽曲大賞」でもおなじみ、taibaneさんは
オシャレな選曲とPerfumeとの融合で、聴いてて非常に楽しい☆
「tokyo smiling」可愛いですよね♪




DJ陣に負けるとも劣らないクオリティの映像を披露してくれるのは
Perfume NightのVJ陣のこの3人!!
まずは、3人のまとめ役の超ベテランVJのQさん!

イラストや映像など、仕込みに仕込みまくった映像を見せるVJホンマ!

映像と音のシンクロをこれでもか! と魅せてくれるVJ NOBORU!

回を重ねる毎に更に、飛躍的に、VJの映像美が光ります。
フライヤーのイラストやデザインを駆使した映像は
見てて楽しく驚きものです!




Ustream.tvを使っての生放送は、メインステージとセカンドステージの
2つの同時生中継を初実施!!
こちらも多くの方に視聴していただきました〜!




イベントも後半戦に差し掛かったところで登場する2組のアイドル!
まずは、2/15の「世界のFUN!FUN!FUN!」にも出演したあやや先生!!
持ち歌「大好き! 変態名無しにゃん」のロングverを披露!


続けて登場は、前回セカンドフロアでライブをしてくれたゆうぎ王!
今回は特別にPerfumeの「アキハバラブ」も熱唱!
想像以上の熱いライブになりました!!




広いラウンジも「CLUB EVER 青山」の特徴。
ラウンジで映し出されるVJの映像を見ながらフリコピで踊ったり
ソファーでまったり映像と音楽に浸る人も多く見られました。




いよいよラスト2人のDJが登場!
「Happy!Cafe」を主催するDJ☆Hさんは、Perfume中心のDJに
「空中分解」や「amU」などを入れて終盤の盛り上がりを更に加速させる!!


そしてPerfume Nightの“大ラス”と言ったらやはりこの人、
DJとマイクパフォーマンスの融合を魅せてくれる、DJ 宗像明将!!


今回ももちろん謎の美女が登場し、コールやMIXや口上(!?)などで
会場を沸かしまくります!!!





そんなこんなで楽しい夜はあっという間に終わりの時間に。
最後は「wonder2」をみんなで合唱して終了しました。


というカンジで、前回以上に色んな要素を詰め込んだ、
Perfume Night vol.4、いかがでしたでしょうか!
楽しい雰囲気は伝わったかな!? 最終回でまた一緒に楽しみましょう♪

mixiコミュニティ:イベント『Perfume Night』
http://c.mixi.jp/perfumenight